アラフォー碧の人生どんづまりブログ

43歳バツイチ子持ちで恋愛不適合な私の人生どんづまりな悲観ブログ。激ネガティブにつき閲覧注意



家計の無料診断で
Amazonギフト券!


とてもお久しぶりの更新です。


実は娘の蒼が大変な事になっています。



彼女は現在、学校に行けていません。


いわゆる 不登校。



理由は

いじめ。



集団的なものではありませんが
悪魔のような同級生(女子)から執拗な嫌がらせを受け
ついに学校に行けなくなりました。。。



私の心にはすでにその子に対しても
親に対しても
憎悪の念しかありません


そんな状況なので
ブログを更新するのにも抵抗がありました。


コメントをいただいていたのに
レスできなくて申し訳ありません。。。


人間関係なんて大した事ない
というコメント

それは他の人にも言えますか?
非HSPならではの発言ですね。


蒼が精神的苦痛を受けているのも人間関係ですが?


相手は聞くところによると
自己愛性パーソナリティ障害です。
母親も多分、そう。

一度話した事があって
とは言っても向こうから文句の電話だったんですが
その家の子がうちに遊びに来て
何か不満を親に言ったらしく
文句の電話がかかってきました。

あまりの意味不明っぷりに
その時は呆れただけでしたが
こうして娘が実害にあうと
もう許せない気持ちでいっぱいです。


実は蒼の前にも
蒼の別の友だちが同じ被害にあっていて
すでに不登校になっています。


学校ではどうする事もできないようだし
この先、どうしたら・・?

近所の私塾にも通っていた蒼は
学校に行けないので
塾にも行けません


家庭教師を雇う余裕なんてないし




もうこの先、どうしたら。。。



毎日
こんな事ばかり考えて
仕事もどうしたらいいのか分からなくなってきました





今日、やっと確定申告の書類を郵送しました。

実は郵送するのは今年が初めてです。

いつもは税務署に出向いて、書き方を教わりながら記入して
その場で提出してきます。

でも今年は税務署に16時半過ぎに行ったら
受付が終わっていて
その日はもう日を改めなければならず
書類だけもらって帰ってきました。


いつも他力本願で書いていたので
自分で書こうとするとなかなかどこにどの数字を入れたら良いのか四苦八苦。

記入の説明が書いてあるパンフレットとにらめっこしながら
なんとか完成して、コンビニで120円切手を買い
すぐにポストに投函してきました。


昔、一緒に働いていた人の中にダブルワークの人がいて
その人は確定申告なんかしてない、って言うんですよ。

でも私は住まいが都営住宅だから
やっておかないとかなりマズいのです。

マイナンバー制度は今年の申告には関係なかったけど
来年以降は関係してくるみたいだから
あの人みたいに申告してないって人はどうなるんだろう・・?


制度が変わるといろいろ大変ですね(´д`;)


源泉徴収で天引きされたのが戻ってくるから
提出した後はホッとすると同時に返金が楽しみです
(*゚▽゚*)
臨時収入、わーいw


面倒な事がやっと一段落して
また仕事探しを始めます。

今度はなるべく慎重に選ぼうと思います。

当面はまた試食販売の仕事で繋いでいけばなんとかなるし。

雇ってもらえるならどこでもいい、みたいにあまり妥協せずに
ちゃんと希望とか言えるようになりたい。


目指すは、脱ダブルワーク、です。





リストラされてしまったので
愛用していた炭酸の入浴剤を切らしてしまって
(関連記事 痛いかかとのひび割れが治ったよ! 入浴剤の節約方法 光熱費 節約術 )
再購入できなくなりました。

そのせいで、あっという間にかかとのヒビ割れが再発
(T-T)


歩くと痛いし
お財布も痛いし

痛いだらけでもうヤダ


。゜゜(´□`。)°゜。


私の足の裏、不思議な事に左足だけガサガサなんですよ。
詳しそうな人に話したら
足の付け根のリンパが悪いのかも、って言われました。

足の付け根(股関節あたり)をよくマッサージすると良いらしいですが
面倒でやってません。


あと少しで本格的な春になるから
もう少しの辛抱だし。

でも血流を良くするのは健康に良いらしいので
ちょっと意識してみようと思います。


炭酸風呂。。。
短い間の贅沢だったなぁ
(*´Д`*)




同情がてらクリック応援、お願いしますw
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


このページのトップヘ