アラフォー碧の人生どんづまりブログ

43歳バツイチ子持ちで恋愛不適合な私の人生どんづまりな悲観ブログ。激ネガティブにつき閲覧注意





2016年02月


コメントで仲良くしてくださっているかおるさんから
私の在宅ワークについてリクエストがあったので
その事について書いていきますね。


私が今、パソコンを使ってブログの記事を書いているのは
@SOHOというサイトで求人している方がいて
その方から依頼を請けてブログを書いています。

サイトの利用とかはまったくお金がかかりません。求人する方にはかかるのかも?
詳細 ⇒ 日本最大のSOHO事業者ネットワーク @SOHO


ハイスペックなスキルを必要とする仕事もありますが
私みたいにブログを書く程度のスキルでも依頼がある事もあります。

仕事内容はかなりピンキリなので
自分に合った仕事があれば応募してみてください。
応募者が多いと弾かれる事もあるみたいです。

私、以前はクリックとかアンケートに答えてポイントをもらう的な事もやってた事がありますが
それよりかは収入はずっと良いです。
同じ時間をかけるなら、サイトをやっているかたのお手伝いの方がお金はいいですよ。




11月の途中くらいからマネーフォワードってサイトでつけ始めた家計簿。

オンラインで管理するので
とても手軽に家計簿を続ける事ができて
大変重宝しました。

つけ始めた時の日記
誰でも簡単家計簿


で、その結果分かった事は。。。


食費が2人にしては多すぎる、という事。


分析してみたんですが
私、スーパーに行くと値引き品ばかりつい買うクセがあって
食べ物をムダにする機会が少なくありません。

あと、時間がなくて
野菜をダメにしたりとか
甘い物がないと生きていけないせいか
食事以外のおやつ的なものの出費がかなり目立ちました。

プリンとか値引きされてると2人分ついつい買ってしまったりとか。。。

こういうのってかなりチリツモだったんだと発覚。


年末年始も絡んでるから食費が多くなるのは仕方ないのかもだけど
それを除いてもやっぱり食費がかなり多かったです。


それで最近は甘い物をなるべく買わないようにして
口が寂しくなった時はガムを噛む事にしました。

キシリトールだから歯にも良いし。


家計の見直しで食習慣が変わって
虫歯の心配が減るのはかなり大改善です♪


東京だと母子家庭は医療費はかからないけど
病院に行く時間がもったいないから。


家計簿も習慣化できたから
まだしばらく続けようと思います。

また何か新たな発見があるかもだし!


ちょっとづつお金に対する意識が変わってきている気がします。
オンライン家計簿があって良かった。




恵方巻は高いので食べませんw
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
クリック応援で鬼は外!福は内!



このページのトップヘ