ブログネタ
○人間関係 に参加中!
職場に私よりも一つ年上で
バツイチの女性がいます。

私も、なんですが
性格がけっこうハッキリしてて
自分で言うのもなんだけど
困惑する事が多いです。


離婚する女性ってやっぱりある程度
自分の道みたいなのを持っているからか
なぁなぁな部分がない気がする。
 ↑
自分も含め


その彼女を見ていて
私もちょっと自分の性格を
見直すきっかけになりました。


でもハッキリ言わなきゃならない時もあるもんね。


今、我が家に棲みついている人とは
3年くらい前から付き合っています。



この人にも名前をつけましょうか。


山羊並に草食系だからヤギオにしておきますw


ヤギオがここに住み始めたのは1年弱前。

仕事はアミューズメントパークのスタッフです。
非正規雇用のいわゆる「契約社員」ってやつ。


知り合った当初は社員だって言ってたから
普通にサラリーマンかと思っていたら
なんと時給で働いている事が
住み始めて発覚。


一緒に住む事になったのは
入籍する事になったのです。

当時はラブラブだったんですよね。。

ちょっと経済的な都合で入籍をいつにするか
検討しながらの同棲スタート。


子どもも同意してくれて
まだ小学生だったので(今は中学生)
いずれ一緒に住むなら
早いほうがいいかって事で同棲しました。



経済的な理由とゆうのは
実はまだ養育費を元夫が払ってくれていて
その養育費がなくなると
けっこう生活が厳しくなる事から
入籍を悩んでいました。

これから進学でお金もかかるようになるところに
養育費がなくなるのは
恐らく困るだろうとゆう判断です。


契約社員とは知らなかったけど
月給もそんなに良くないって聞いてたので
入籍はちょっと待つ事にしていました。


ところが一緒に住み始めてから
そうゆう、それまで知らなかった(とゆうか騙されていた)事実がいろいろ発覚。


しかも引っ越してくる前はヤギオは実家住まいだったんですが
そんなに荷物を持ってこないってゆう話だったのに
ジワジワとものが増えていき
今我が家はかなりヤギオのもので浸食されています。


それに家賃とかもある程度負担する、って話だったのに
実際に私が受け取っているのは1万円。。。


ヤギオは夜中まで起きてる事も多いから
1万円なんて光熱費と食費の一部にしかならないってゆう。


もう今はヤギオの分の食事の準備をするのはやめました。
時間が遅いから準備をするのも面倒なのです。


以前はどこかに出かけたいって時は
お互いにシフトで休みの希望を出したりもしていましたが
今はそんな事もしません。
だって一緒に出かけたくないし。


でも、もういい加減、関係を断ち切りたいです。
こんな不毛な生活は本当にストレスでしかない。


職場でもちょっと人間関係が最近怪しくなってきていて
仕事でもストレスなのに
自分ちでもストレスとか
もうホント、近いうちに限界が来そうです。




ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリック お願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村