何かのサイトで
女子高生が使う言葉で男性が不快に思う言葉の中に

「ってゆうか~」

というのがランクインしていたのを
朝、いただいたコメントで思い出しました。


ブログなのでつい話し言葉で書いてしまいがちですが
読まれるかたからすると
確かに幼稚ですよね。


大人になるとなかなか指摘される事もなくなるので
ご指摘をしていただけるのは
またちょっとした気づきがいただけて本当に感謝です。


最初は辛口なコメントだなって思いましたが
またこうしてちょっとだけ自分が変わるきっかけになりました。
本当にありがとうございます。


言い訳するわけじゃないんですが
リアルにもこういう事を言われる事がたまにあるんですよ。

どうも母親からネグレクトされて育ったためか
いわゆる常識とか、マナーとか
女性らしい大事な部分が
けっこう欠けています。

大人になってから
「そんな事も知らないの?!」って言われて
ショックを受けた数は数知れず。


それでも、自発的に勉強すればいいのに
そういう事に興味がどうしても持てないので
バカにされてもいいかって思って勉強しないまま
ここまで来ました。


でも今、私がこんななので
娘に同じレベルの教養しかつかなくなるかも
という懸念も実はあります。


いわゆる「良家の嫁」にはなれないかも。。。

育ちが悪い、ってこういう事なのか(ーー;)



それと。。。

この歳で顔文字使ったりしているのも
読まれるかたからしたら
かなり違和感があるんだろうなって思わなくもありません。


それでも顔文字を使うのは
文章では表現しきれない部分をカバーしたいし
「楽しそうなブログだな」って
思われたいという側面もあります。


なのでこのブログに訪問してくださる方には
本当に敬意を払わずにいられません。


こんなブログで良かったら
また読みに来てくださいね(^▽^*)



明日からは3月。

また仕事が変わったりと忙しくなりそうですが
ブログの更新は続けたいと思います。

よろしくお願いいたします。<(_ _)>