ブログネタ
恋愛 に参加中!

こんばんは。
まだ夜はけっこう寒いですね。

近所ではもうサクラが咲きそうですが
夜は寒くてサクラも風邪を引きそうです。


さて、引っ越してからヤギオと出会ったエピソードを書いてきます。


別に面白くもないけど
今後の私の失敗防止のために書き留めておきます。

引っ越してからしばらくはトラウマを引きずっていて
出会いを探す気にもなれずに仕事に打ち込んでいましたが
時間の経過とともにそのほとぼりも冷めて
やはり男性と関わっていたいとゆう気持ちになってきました。

ヤギオと知り合ったのは某SNSで
私の友人の友人にヤギオがいました。



メールでやり取りし始めたのは
趣味とかがけっこう似ていて意気投合したのです。

ヤギオはオタクだけど
私もけっこうサブカルが好きで
前にもBUMP OF CHICKENが好きだって書きましたが
ヤギオもけっこう好きだっていうから
そうゆうのって話が盛り上がるじゃないですか。

それで、ついつい
結婚はしてないし彼女もいないって事で
家も都内だし会ってみる事になりました。


会ってみると写真よりも若く見えるし
あまりオタクな外見でもなく
会話もうまいので
ついつい仲良くなっていって
交際する事になりました。


この時、出会いサイトを使わなかったのは
こっちがどんなに好きになっても
ある日突然いなくなってしまうのは
ああいう、誰とも関わりがない世界で
1対1で知り合うからじゃないか、と思ったのです。

共通の友だちとか知り合いがいたほうが
もしかしたらあんな事にならなかったんじゃないかと推測しました。


でも結局はその人自身の性格tとか状況の問題なんですよね。。。



2ちゃん発祥で「真面目系クズ」という
卑下的な言葉があるんですが
ヤギオはまさにそういうタイプで
付き合い始めの頃はホントに私にいい顔ばかりしていました。


その頃からお金に対してだらしないという感じは抱いていましたが
それが本当にそうだったと知るにはもうちょっと時間がかかりました。


蒼には付き合っている事を隠していましたが
蒼に隠していると会う時間もなかなか短いので
思い切って紹介する事にしました。

私と2人っきりでの生活もすでに4年ほど経っているので
私が男性を連れてきたのはかなり嫌だったようで
蒼にしては珍しく、かなり不機嫌な態度をとっていました。

だんだん難しい年頃になってきたな、と思ったものです。



何回か会ううちに、蒼もだんだん慣れてきたのか
ヤギオと普通に会話するようになりました。


こんな感じで良い関係を築けてきたように思っていたので
結婚の話も流れ的に出てきました。


私は自分が結婚不適格者だと思っていたので
再婚するのを決めるにはかなり不安もあるし
自信もないし
かなり悩みました。


でも、私に万が一の事があった時
元夫のところには絶対に渡したくないし
(蒼も 「それは嫌だ」、と言った事に驚きました)
姉ならともかく、母のところも当然絶対に嫌。


こんな私でももらってくれるなら
再婚もありなのかなと思い
蒼に打ち明けたところ
意外にもあっさり承諾してくれました。

こんな感じで3人での生活がスタートしたのでした。



続く



応援クリック、ありがとうございます!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ