すっかり忘れていた断捨離を再開しました。

まだまだ不要な物がたくさんあって、捨て甲斐のある我が家です。

本屋に行ってもスッキリ暮らす系の本がたくさんあって
スッキリしたお宅の写真を見るととても羨ましいです。

どんどん捨ててうちもスッキリさせたいです。


ところで人間関係に強くなるためにこんな本を読みました


グサリとくる一言をはね返す心の護身術

HSPの事をいろいろ調べている時に見つけた本です。
なかなか読む時間がなくて読み終わるのにかなり時間がかかりましたが、内容はすごく勉強になりました。

特に自己愛性人格障害に狙われる原因は自分にあるんだって分かった事で
かなり強くなれるきっかけを得られたと思います。


これで新しい職場で何かあっても対処しやすくなるかなと
安心して新しい職場で働けそうです。

読書は新しい考え方を取り入れられていいですね。
なかなか読む時間もないけど、もっといろいろ読みたいです。
でも断捨離してるのに本が増えるのは考え物


図書館通い、また始めようかなー
読むのが遅いから敬遠してたけど。。。
早く読めばいい、って事か(^_^;






ブロガーさんの断捨離情報収集してます