アラフォー碧の人生どんづまりブログ

43歳バツイチ子持ちで恋愛不適合な私の人生どんづまりな悲観ブログ。激ネガティブにつき閲覧注意



家計の無料診断で
Amazonギフト券!


カテゴリ: 自分の事

お久しぶりです。

かなり放置しておりましたが
皆様お元気でしたでしょうか?

風邪など引いていませんか?

私は忙しかったけど、ちょっと鼻が壊れた程度で
なんとか元気にしています。

健康だけが取り柄、みたいな。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


このブログも引き続きなんとか更新したいと思っていますので
今年も宜しくお願いいたします。


12月は新しい職場の仕事を覚えるのにかなり必死でした。

小さい会社だけど収益はけっこうあるみたいで
スキルとか関係なく
やる気のありそうな人を雇っているそうです。

私なんて年齢的にちょっと微妙だったそうですが
やる気だけは人一倍。
それを買ってくださったそうです。

こういう評価って嬉しいです。


でも、始めての業務も多く
40の手習いな日々が続いています。

デスクワークだから肉体的には楽ですが
頭脳的にはかなりパンパンw

それでも上司が励ましながら教えてくださるので
なんとかやっていけそうです。

この上司はまだ30代ですが
とても人柄が良くて
久しぶりに男性で当たりな人に関わっていますw

あ、でも既婚者で、お子さんも2人いるから
プライベートな関係にはならないですねw

かなり子煩悩で、しょっちゅうお子さんの話をしています。

こういう男性を選ぶ女性って男を見る目があるんだなぁ
奥さん、凄いな

そんな風に思えるタイプです。


まぁ私は今年はしっかり仕事と子育てに向き合っていこうと決めたので
プライベートは放置です。


ブログももうちょっと更新したいですが
こんな状況なので
そっと温かく見守ってくださると嬉しいです。



今日は試食販売の仕事をしてきました。

お魚とお肉売り場の境目付近に試食のテーブルを置いてやったんですが
ここ最近の寒さのせいか、いつもよりも強烈に寒くて
本気で凍死するかと思うほど寒かったです。。。


肉関係の試食をやると寒いのはデフォルトなので、一応それなりの格好をするんですよ。

一番下にヒートテックの長袖肌着
その上に長袖Tシャツ
その上に白ブラウス(着る事になってる)
その上に毛混のカーディガン

下は真冬用のレギンスを履いて、スラックスを履きました。

それでも寒いので、使い捨てカイロを腰の部分に貼って午前の仕事をスタート。

30分くらい経過したところで、すでに猛烈な寒気w

ホットプレートを使って試食販売するので、ホットプレートで暖をとりつつなんとか午前を凌ぎました。


んで、休憩の時に100円ショップで使い捨てカイロを探し
4p入って100円だったのでそれを買いました。

それを新たにお尻、背中上部、お腹に貼って後半の試食スタート。

午前よりはマシでしたが、すでに体が冷え切っていたようで大して効果なく。。。

終了の30分前には寒さが麻痺してきたみたいで、急にハイテンションに。。。

雪山で遭難して凍死する直前ってこんな風なんじゃないかと思うくらい自分のハイテンションがかなり変でした。

声を出している自分と寒さで死にそうな自分が別、みたいな。


今日、別の試食をやっていた女性(高齢のおばちゃん)に
寒くてたまらない、って言ったら、寒がりだね~、って言われました。

そのオバちゃんはイイ感じで肉付きが良かったから試食やっても寒くないのかも。

私は体脂肪率が20%以下でやせ形だから冬の試食販売は無理だと悟りました。
当分試食はやれないですが、先日応募していたバイトが採用してくれたのでとりあえず安泰な状況になりました。

フルタイムで働くかどうかはまたしばらく考えるとして、新しい職場が決まったのでお総菜屋とはお別れです。
人が足りてる時に辞めるから迷惑かけずに辞められるから良かったです。
(むしろ辞めたほうが学生とかは助かるという矛盾)

こう思うとやっぱり母子家庭でダブルワークなんかやってたらダメなんだなって思いました。

もし新しい職場で人間関係も苦にならなくて
フルタイムで働かせてもらえるようならそうしようかなと、ちょっとだけ思ってます。

実はちょっと時給がいいんですよ。
電車通勤になっちゃうけどね。

面接の時の感じだと人間関係も悪くなさそうだから新しい職場に期待しています。


その職場はジョブセンス経由で探したので
採用祝い金と期間限定の祝い金(2万円!w)が出ます。
これでちょっとは救われた気分。。。

こう考えるとお総菜屋は辞めるべくして辞めるタイミングだったのかも。
ちょうど人生が動く時期なのかもしれないですね。
ヤギオと別れてじゅんじゅんとの出会いとか
仕事もこうなったり
そういう年回りなのかもしれない。

まだ早いけど、来年はちょっと落ち着いて仕事と子育てにしっかり向き合いたいです。

あと、途中で断念していた断捨離も再開します。
いろんな事がゴチャゴチャするのは部屋がまたゴチャゴチャしてきたからな気がするし。

自分の身の回りとか自分自身をちゃんとできないと他の人のお役に立つようになれる段階にはいけないらしいし。


今までのダメな自分はサッサと捨てて新しい生活を見直していこうと思います。



応援クリック、いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

皆さんのクリックがとても励みになっています、ありがとう(*´∇`*)

またまたご無沙汰しておりました。

思い切って新しい仕事を探しつつ、試食販売の仕事を紹介してもらいながら日銭を稼いでいます。
かなり不規則な生活になってきていて、年末の要り用な時期にこんな事になっちゃって自分がつくづく情けないです。

いろいろ考えたんですが、Wワークなんかしてるからこんな事になったんですよね。
ずっと働いている方の職場だけじゃ食べていけないからWワークしてきたけど
この先もこんな事が続くなら、思い切って1箇所だけで働こうかと思い始めています。

人間関係もちょっとはこなせるようになってきた気がするし。
子どもがいるのに生活が安定しないんじゃどうしようもないです。

そんなわけでハローワークに行ってきました。


でもこの歳で資格もなくて、正社員じゃなくてもフルタイムで働ける所を探してもなかなか思うような仕事がありません。
蒼がいるからなるべく近場がいい、残業もそんなに出来ないなぁって思って仕事を絞るとホントに仕事が見つかりません。

ハロワの職員さんに、資格があれば有利ですか?
って聞いたら
もう年齢的にも資格があってもあまり有利ではないみたいに言われたし。


ああ
もうホントにどん詰まりすぎて死にそう。。。


すみません、冗談です(^_^;


蒼がいるんだから何とか踏ん張らなきゃ、ね。
最近、やたらため息が多い気がー


でも残業で毎日遅くなるのはホントに勘弁。
甘いのかな、私。


実はお祝い金が出るジョブセンスでいくつか面接してもらってるんですが
良いなと思う仕事は応募数もかなり凄く多いみたいで
面接すらしてもらえない会社もあります。


その面接した中の1つがちょっと好感触なので、そこに採用されるとけっこう嬉しいです。
でもそこも50人近く応募があったっていうから全然分からないけどね。
採用されるかなぁ。。。されるといいなぁ。。



ポチッと救いのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ




ブログネタ
アルバイトの生き延び方 に参加中!
なんだか急に寒くなってきましたね。
皆さん、風邪などひいていませんか?
私は風邪とか全然大丈夫ですw

ところで。。。
最近、お総菜屋の仕事にだいぶ慣れてきたものの、
人間関係は相変わらず微妙で
それでもそれにもなんとか慣れつつあった今日この頃。


人手不足があまりにも深刻すぎて派遣社員を雇う事になり
最近新しい人が増えました。

人手不足も解消して良かったなぁと思っていたら
逆に人員が余剰状態になってしまって
Wワークをしている私から時間をカットされる事になってしまったのです。
(あと学生も)

我が家の状況が状況なので、店長に相談しても
こればっかりはどうにもできない、と。。。


正直、今までかなり頑張って販売をしてきたので
自分の頑張りがまったく評価されていない事にショックで泣きそうになりました。


でもグズグズしていても仕方ないのでなんとか収入を増やすために
アルバイト探しを再スタートしました。


いつも利用しているサイトがあるんですが
そこだと勤務先が決まるとお祝い金がもらえるので、いつもそこを利用して仕事を探しています。

いくつかあるんですが
今回はジョブセンスというサイト(http://j-sen.jp/)で仕事が決まると、
いつものお祝い金プラス期間限定のお祝い金が2万円ももらえるという事で
率先してそこでいくつか探して応募しました。


Wワークだとこういう事があるので、とりあえずかなり以前に登録しておいた試食販売を再開する事にしました。
平日だと仕事が少ないので土日働く事が多いですが時給(というか日給)も高めなので
こういうピンチの時にはかなり役立ちます。

なんとか収入をキープしなきゃ。。。
家計簿つけて節約しようにも収入が減ったらどうしようもないよ><

ブログネタ
もしかして・・・うつっぽい? に参加中!
しばらくご無沙汰しておりました。お久しぶりです。
何気に忙しくてブログ放置です。
忙しいのは良いことだ、って近所の人に言われたけど、確かにヒマよりは良いかもですね。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
皆さんがクリックしてくれると更新がんばれます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



以前、無料のモニターに申し込んだサプリを飲み終わりました。
(参考記事 性格って顔に出る : アラフォー碧の人生どんづまりブログ )


ユベラポリフェノール


無料で7日分のサプリをいただいたわけですが、このサプリって定価だと1ヶ月分で4000円くらい。
つまり1000円分くらいのサプリが無料でした。

メーカーもエーザイなので、効果が期待できるかもって思っていたらどうやら効果があったみたいです。

以前はじゅんじゅんと別れた頃から眠りが浅くて日中も疲れていました。
でもここ最近はよく眠れて昼間も辛くなかったです。

ポリフェノールが1粒の中に何種類か入っているんですが、ポリフェノールってものによって効果が違うらしくて
複数のポリフェノールを同時にとるほうが、相乗効果とかでより効果的なんだそうです。

さすがに1週間分じゃ外見にまで違いは分かりません。
でも快眠効果を期待していたので、それが実現できて良かったです。
ありがとう、エーザイさん。

随分と楽になりました。

この無料お試しから、本商品を注文すると半額で買えるんですが継続するかは悩み中。
不眠状態をなんとかしたくて、今はよく眠れるようになったからね。。。

でも続ければいろいろと効果はありそうって思うと、悩ましいところです。
初回は半額で安いし。

コラーゲンサプリも継続して飲んでるんですよー。
肌への効果があまり分からないのはコラーゲンとか以前飲んでたヒアルロン酸のサプリの影響なのかもだし。


もうちょっと様子見てから注文するか決めますわ。
サプリばっかり飲んで出費がかさむのも嫌だしね。



※余談
コメント欄にコメントをくださる方で、サイトとかブログのURLをいきなり(初コメから)貼ってコメントするのはやめて欲しいです。
特に何だか分からないサイトだとイラッとします。
それ以外のコメントは大歓迎ですが、私のメンタルの状況でレスできない事もありますのでご承知ください。




このページのトップヘ